36歳からの英語学習 | Re-start1周しました

スポンサーサイト


Re-start1周しました

  • 2007/06/17 20:22
  • Category: 英語
Re-start1周しました
編集 | 削除
Re-start祭りの皆に遅れること3ヶ月、なんとか1周することが出来ました。 実際、Re-startやり始めは、自分には随分と背伸びした教材だったかと思います。 ディクテーションもボロボロでしたし、オーバーラッピングもそれこそ20回、30回と繰り返さないと満足できるものにはなりませんでした。 途中、俺なんでこんなに眠いの起きて、こんなこと続けてるんだと自問した事もしばしばでした。Re-start祭りに参加していなければ、確実に最後まで続かなかったことと思います。 Re-start祭りを企画していただいたPGさん、一緒に参加した皆さん、そして最初にこのブログで声掛けしてくれたにょろさん、本当にありがとうございました。 1周終わってみて、文法も一通り網羅して、Re-startを始める前に比べて相当力が付いてきたのは実感できます。ただ復習4回終えた例文に関しても、確実に自分のものにしたレベルではないので、暗記する気持ちで音読で反復するつもりです。 Re-start : Lesson170,169,168,152,136 : 3.5h 今日の学習時間 : 3.5h
by 36karanoeigo | 2007-06-17 20:22 | 英語 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6331079 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ころりん at 2007-06-17 21:10 x
はじめまして。PGさんのところからおじゃましました。 Re-Start1周終了、おつかれさまでした! 次はAIOですか?がんばってください。(^^) 私も今、Re-Startで学習中です。 負けずにがんばります。v リンク代わりに使っているBlogPeopleのリストに こちらのブログを登録させていただきました。 またおじゃましますね!
Commented by にょろ at 2007-06-18 16:28 x
タクトさん、お久しぶりです。にょろです。 ブログさぼってますが、一応元気です。 Re-Start完走、お疲れ様&おめでとうございます!! ホントにすごいよ!! 引き続きAIO祭りなのですね。 私もがんばらなくちゃ。 ではまた♪
Commented by さすけ at 2007-06-18 17:48 x
re-start1周おめでとうございます!! お先にAIO祭り始めています。 お互い頑張りましょう!!
Commented by はんちんぐ at 2007-06-18 19:03 x
re-start1周お疲れ様です。 今週からAIOですね。 一緒にAIO完走目指しましょう!
Commented by える at 2007-06-18 20:14 x
タクトさん、こんばんわ。 Re-start一周目到達おめでとうございます! これから学習量が減っていくので楽になりますよ。 残りの復習もやり遂げ真の完走を目指してくださいね(^^)
Commented by かいちゃん at 2007-06-19 00:10 x
やりましたね!継続は力なり。どんどん先へ進めましょう!所詮語学は量の学科です。たくさんこなせば、それなりのものがもどってきます。がんばってください。応援してます。
Commented by 36karanoeigo at 2007-06-19 00:12 x
ころりんさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 Re-start信じてがんばってください。自信つきますよ~。 僕のリンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします。 にょろさん、こんばんは。 もしかしたら、今一番つらいとこかもしれないけど、無理せず焦らず、少しずつ進めていって完走しましょうね。応援してますよ~。 コメントありがとうございました。 さすけさん、はんちんぐさん、こんばんは。 AIOのスタートはちょっと遅くなりそうですが、完走目指して頑張ります。ありがとうございました。 えるさん、こんばんは。 そうです、真の完走にむけて頑張ります。4回復習が終わっても、Re-startの例文を完全に暗記するまでは、何らかの形で続けたいと考えています。ありがとうございました。
Commented by 36karanoeigo at 2007-06-19 00:20 x
かいちゃん、こんばんは。 (↑ちゃんにさん付けは変な気がして止めました。いいですよね) 「継続は力なり」って言葉、ホント最近になってやっと実感してきました。 今でも英語学習の方法論とか、効率の良い学習法とかすごく気になっては悩むんですが、「四の五の言ってないで出来ることやれ!!」って自分に言い聞かせています。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/99-7d28b0ed

Comment

ころりん

はじめまして。PGさんのところからおじゃましました。
Re-Start1周終了、おつかれさまでした!
次はAIOですか?がんばってください。(^^)
私も今、Re-Startで学習中です。
負けずにがんばります。v
リンク代わりに使っているBlogPeopleのリストに
こちらのブログを登録させていただきました。
またおじゃましますね!

にょろ

タクトさん、お久しぶりです。にょろです。
ブログさぼってますが、一応元気です。
Re-Start完走、お疲れ様&おめでとうございます!!
ホントにすごいよ!!
引き続きAIO祭りなのですね。
私もがんばらなくちゃ。
ではまた♪
  • URL
  • 2007/06/18 16:28
  • Edit

さすけ

re-start1周おめでとうございます!!
お先にAIO祭り始めています。
お互い頑張りましょう!!

はんちんぐ

re-start1周お疲れ様です。
今週からAIOですね。
一緒にAIO完走目指しましょう!

える

タクトさん、こんばんわ。
Re-start一周目到達おめでとうございます!
これから学習量が減っていくので楽になりますよ。
残りの復習もやり遂げ真の完走を目指してくださいね(^^)

かいちゃん

やりましたね!継続は力なり。どんどん先へ進めましょう!所詮語学は量の学科です。たくさんこなせば、それなりのものがもどってきます。がんばってください。応援してます。
  • URL
  • 2007/06/19 00:10
  • Edit

36karanoeigo

ころりんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
Re-start信じてがんばってください。自信つきますよ~。
僕のリンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします。
にょろさん、こんばんは。
もしかしたら、今一番つらいとこかもしれないけど、無理せず焦らず、少しずつ進めていって完走しましょうね。応援してますよ~。
コメントありがとうございました。
さすけさん、はんちんぐさん、こんばんは。
AIOのスタートはちょっと遅くなりそうですが、完走目指して頑張ります。ありがとうございました。
えるさん、こんばんは。
そうです、真の完走にむけて頑張ります。4回復習が終わっても、Re-startの例文を完全に暗記するまでは、何らかの形で続けたいと考えています。ありがとうございました。

36karanoeigo

かいちゃん、こんばんは。
(↑ちゃんにさん付けは変な気がして止めました。いいですよね)
「継続は力なり」って言葉、ホント最近になってやっと実感してきました。
今でも英語学習の方法論とか、効率の良い学習法とかすごく気になっては悩むんですが、「四の五の言ってないで出来ることやれ!!」って自分に言い聞かせています。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

