36歳からの英語学習 | Magic tree House

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Magic tree House

  • 2007/06/08 23:11
  • Category: 英語
Magic tree House
編集 | 削除
Magic tree Houseを#1から少しずつ読んでいるんですが、知らない単語が多いです。なかなか英語学習本には出にくい単語っぽいきもします。今は、知らない単語は電子辞書で引いているんですが、紙の辞書のほうが記憶に残りやすいかもと思ってます。 Re-start : Lesson160,159,144,129 : 3h リスニング : Re-start聞き流しLesson1~170 : 2h リーディング : Dinosaurs Before Dark : 0.5h 今日の学習時間 : 5.5h
by 36karanoeigo | 2007-06-08 23:11 | 英語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6269146 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かいちゃん at 2007-06-09 08:54 x
タクトさん お久しぶりです。タクトさんはご自分のブログをお持ちだったんですね。やり直しの英語がんばっていますね。それだけ毎日やっていればかなり英語も伸びるのではないのでしょうか。でも家族サービスも忘れないで下さいね。 以前ご紹介を受けた「神の神経学」を図書館で借りようとしたら、残念ながらありませんでした。いまは秋からのブログ再開に向けて、英語、日本語に関係なく片っ端から本を読んでいます。
Commented by 36karanoeigo at 2007-06-09 19:03 x
かいちゃんさん ご無沙汰しております。僕のブログは人様に見せられるような発信もありませんので、あまり積極的にURLは載せていなかったんです。 「神の神経学」は本屋にもなかなか置いてないですね。 瞑想、てんかん、薬物、臨死体験等による宗教体験等は非常に興味深かったです。そして筆者が決して宗教を進めているわけではなく、良心、正義感、憐れみ等の「内なる神」を自身で育むというくだりに好感が持てました。ただ、自分の勉強不足で咀嚼しきれていない部分があり、今は脳科学関連の本を読んでいます。 将来は、かいちゃんさんお勧めの「LIFE AFTER LIFE」や「THE BOOK OF THE SECRET」をスラスラ読みたいと思ってます。 秋からのブログ再開を楽しみしております。リンク追加させて頂きます。 ありがとうございました。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/90-c0a72a77

Comment

かいちゃん

タクトさん
お久しぶりです。タクトさんはご自分のブログをお持ちだったんですね。やり直しの英語がんばっていますね。それだけ毎日やっていればかなり英語も伸びるのではないのでしょうか。でも家族サービスも忘れないで下さいね。
以前ご紹介を受けた「神の神経学」を図書館で借りようとしたら、残念ながらありませんでした。いまは秋からのブログ再開に向けて、英語、日本語に関係なく片っ端から本を読んでいます。

36karanoeigo

かいちゃんさん
ご無沙汰しております。僕のブログは人様に見せられるような発信もありませんので、あまり積極的にURLは載せていなかったんです。
「神の神経学」は本屋にもなかなか置いてないですね。
瞑想、てんかん、薬物、臨死体験等による宗教体験等は非常に興味深かったです。そして筆者が決して宗教を進めているわけではなく、良心、正義感、憐れみ等の「内なる神」を自身で育むというくだりに好感が持てました。ただ、自分の勉強不足で咀嚼しきれていない部分があり、今は脳科学関連の本を読んでいます。
将来は、かいちゃんさんお勧めの「LIFE AFTER LIFE」や「THE BOOK OF THE SECRET」をスラスラ読みたいと思ってます。
秋からのブログ再開を楽しみしております。リンク追加させて頂きます。
ありがとうございました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。