36歳からの英語学習 | 取捨選択

スポンサーサイト


取捨選択

取捨選択
編集 | 削除
Re-startを始めてから3ヶ月が過ぎ、やっと1日の学習内容や時間配分に慣れてきた感じです。他の皆がRe-start終わろうとしてるのに・・・。 1.ディクテーション(1回目)、ライティングテスト(2回目以降) 2.文法解説の確認 3.音読6回 4.ライティング3回 僕の場合、これだけで約2~2.5時間かかってしまい1日1レッスンが精一杯です。 1日1レッスンこなす為に単語帳作製とライティング6回は残念ながら捨てました。 Re-start+英語耳も数日やってみましたが、これも時間的に負荷が大きく止めました。 続けていける分量を探すのも結構悩みどころです。
by 36karanoeigo | 2007-03-11 19:24 | 学習方法 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/5696899 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/54-82798cfe

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

