36歳からの英語学習 | 王様の速読術

スポンサーサイト


王様の速読術

  • 2006/11/29 20:03
  • Category:
王様の速読術
編集 | 削除
英語とはちょっと違いますが、これからは読んだ本の感想なんかもポツリポツリとUPしようかと思います。
速読術の本ということで読み始めましたが、インプット~プロセッシング(加工)~アウトプットまで、知的生産性を上げることに役立つ考え方が満載です。本当にお勧め。 英語の勉強にも大いに役立つかも?。
by 36karanoeigo | 2006-11-29 20:03 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/5050649 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふぐぼん at 2006-11-29 22:36 x
こんばんわ、初めましてm(_ _)m リンクして頂いてありがとうございました。 長丁場になりますがよろしくお願いいたします。 (そして、どんどんお仲間が増えていてびっくり!)
Commented by 絵夢 at 2006-11-29 23:20 x
リンク、ありがとうございます。 こっちも貼らせていただきました。 半年位のロングタームですが一緒に歩んで ください。(^o^)丿
Commented by よりっち at 2006-11-29 23:20 x
はじめまして~ コメントとリンクありがとうございます! たくさんの仲間達と同じ教材を進めていく事に すごくワクワクしています(・∀・) みんなで楽しく学習していきましょう~ ではではこれからよろしくお願い致します♪
Commented by のん at 2006-11-30 08:15 x
コメントありがとうございました!! いよいよ明日からスタートですね。 みんなで励ましあってがんばりましょうね^^
Commented by サボテン at 2006-11-30 09:35 x
はじめまして! 明日からですね~。 なんだか本当にお祭りの前日ようで、 ワクワクしています^^ 焦らず、1冊やり遂げられるように頑張りましょう!
Commented by える at 2006-11-30 09:56 x
タクトさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございました。 いよいよ明日から!Re-startですね。 これから数ヶ月の長丁場になりますが、お互いがんばりましょう! よろしくお願いします♪
Commented by ぺんぎん at 2006-11-30 10:18 x
(=゚ω゚)ノこんにちは。 おおっ、祭りに積極的に参加されてますね。 (*´∀`)たのもしい。 「王様の速読術」面白そうです。 読んでみますね。 これからもよろしくお願いします。
Commented by らら at 2006-11-30 13:02 x
ブログ訪問&コメント&リンクありがとうございます♪ わたしもリンク貼らせてもらいますね!! これから一緒にがんばりましょう~。 よろしくおねがいします☆
Commented by HP at 2006-12-01 01:28 x
こんばんわ。 コメントとリンクありがとうございます。 とうとうRe-start始まりましたね。 といっても自分はまだ全然なのですが・・ さっきまで、ブログの設定をいじっていました。 まあ、スタートは仕事から帰ってきてからと思っています。 長い道中ですので、気楽にがんばってみます。 それではよろしくお願いします。
Commented by 36karanoeigo at 2006-12-02 23:27 x
みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。 長丁場ですが、がんばって全員で完走めざしましょう。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/40-ed0cbfec

Comment

ふぐぼん

こんばんわ、初めましてm(_ _)m
リンクして頂いてありがとうございました。
長丁場になりますがよろしくお願いいたします。
(そして、どんどんお仲間が増えていてびっくり!)

絵夢

リンク、ありがとうございます。
こっちも貼らせていただきました。
半年位のロングタームですが一緒に歩んで
ください。(^o^)丿
  • URL
  • 2006/11/29 23:20
  • Edit

よりっち

はじめまして~
コメントとリンクありがとうございます!
たくさんの仲間達と同じ教材を進めていく事に
すごくワクワクしています(・∀・)
みんなで楽しく学習していきましょう~
ではではこれからよろしくお願い致します♪

のん

コメントありがとうございました!!
いよいよ明日からスタートですね。
みんなで励ましあってがんばりましょうね^^

サボテン

はじめまして!
明日からですね~。
なんだか本当にお祭りの前日ようで、
ワクワクしています^^
焦らず、1冊やり遂げられるように頑張りましょう!

える

タクトさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございました。
いよいよ明日から!Re-startですね。
これから数ヶ月の長丁場になりますが、お互いがんばりましょう!
よろしくお願いします♪

ぺんぎん

(=゚ω゚)ノこんにちは。
おおっ、祭りに積極的に参加されてますね。
(*´∀`)たのもしい。
「王様の速読術」面白そうです。
読んでみますね。
これからもよろしくお願いします。

らら

ブログ訪問&コメント&リンクありがとうございます♪
わたしもリンク貼らせてもらいますね!!
これから一緒にがんばりましょう~。
よろしくおねがいします☆

HP

こんばんわ。
コメントとリンクありがとうございます。
とうとうRe-start始まりましたね。
といっても自分はまだ全然なのですが・・
さっきまで、ブログの設定をいじっていました。
まあ、スタートは仕事から帰ってきてからと思っています。
長い道中ですので、気楽にがんばってみます。
それではよろしくお願いします。

36karanoeigo

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。
長丁場ですが、がんばって全員で完走めざしましょう。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

