36歳からの英語学習 | 2009年度第1回英検準1級試験結果

スポンサーサイト


2009年度第1回英検準1級試験結果

2009年度第1回英検準1級試験結果


英検の結果が出ました。
試験中は今までより手応え合ったんですが、自己採点してボロボロで思い出したくなかったのが正直な所です。一年たって点数が全く変わらないとか結構凹みますが、気持ちを切り替えて頑張ります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/335-3adc82f3

Comment

よりっち

僕もこの間のTOEICの結果が1年前と同じで、少し凹みました。(^^;

ところで今回の英検は難しかったみたいですね。
一通り問題を解いてみましたが、特に語彙問題が難しく感じられました。

語彙、読解対策として「文で覚える単熟語(旧プラ単)」の速読、リスニング対策として「CNN News Update」を毎日聴くことをお薦めします。これだけでも合格点に達することが出来ると思います。

お互い挫けずに頑張りましょう!
  • URL
  • 2009/06/26 22:47
  • Edit

タクト

よりっちさん、こんにちは。

>語彙、読解対策として「文で覚える単熟語(旧プラ単)」の速読

覚えようとせずに速読で語彙を刷り込む感じですか。いいですね。「CNN News Update」も聞いてみたんですがいいですね。

ここしばらく英語の勉強の仕方を色々と悩んでたんですが、良いアドバイス頂きました。ありがとうございます。

カレー鍋

最近ブログを更新されていませんが、お元気ですか?
そういう私も最近はさっぱり書いていないのですが。
お互いに地道にがんばりましょう。
  • URL
  • 2009/08/29 13:09
  • Edit

タクト

しばらく、株とか読書とか英語以外のことに集中していて、一応勉強していたのですが、気合が入っていない状態でした。やっと色々とひと段落してきたので、今は英語以外に広がってしまった興味を少しずつ潰して、暇な状態に持っていくように心がけています。

>お互いに地道にがんばりましょう。
そうですね、地道にがんばりましょう。
  • URL
  • 2009/09/04 21:13
  • Edit

はじめまして。
ネットで調べ物をしていて、こちらのブログにたどり着きました。
合格まであと少しですね。
興味が持てるもので、英検に直結した内容の勉強を続けていればきっと合格できると思います。
がんばって下さい。
私も英検受験がんばります。
  • URL
  • 2010/09/21 18:00

tact

コメントありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
10ヶ月以上たってからの返信大変申し訳ございません。
私も英語学習をやっと再開しました。お互いがんばりましょう。
  • URL
  • 2011/07/09 22:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

