36歳からの英語学習 | 最近、仕事で思う事。

スポンサーサイト


最近、仕事で思う事。

  • 2009/05/03 20:51
  • Category: 雑記
僕は40歳くらいになったら今の会社を辞めるつもりでいました。

九州に住んでいる両親の面倒を将来見る事や家の事が頭にありましたが、元々技術職で入社したのに、自分には合っていないと思っていた営業をやる事になり、面白くなかったのが一番の要因です。

今の業界で、「一応何処行っても通用するんではないか」という漠然とした自信はあったのですが、英語の勉強を始めたのも、転職に何か役立つかもしれないという甘い考えが合ったのも事実です。

ところが、両親と将来の話をした時に言われたのが、将来は両親の方が、僕の住んでいる埼玉に来てくれるとの事でした。

今の仕事を辞める理由が無くなったのです。

そして、仕事がガラッと変わりました。

今まで、いつか辞めると思っていた大嫌いな営業の仕事が、最近は営業も面白いところがあるかもしれないと思い始めました。心境の変化でこれだけ仕事が変わるのかという思いです。少なくても仕事に対するストレスが随分無くなりました。

仕事が順調という訳ではないですが、ストレス無く出来るようになると、色々と目が行くようになり、最近は仕事に関する勉強もしようと思うようになってきました。

英語にも充分時間を割きたいし、困っていますが、なんだか嬉しい悩みでもあります。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/332-1a6a93e2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

