36歳からの英語学習 | 未来を拓く君たちへ

スポンサーサイト


未来を拓く君たちへ

  • 2009/04/26 07:03
  • Category:
私は、英語の勉強を始めるまでは、いつも何か打ち込める事や刺激される事を探していました。
仕事上では、新しい事に取り組んでいる間は楽しいのですが、慣れてきてルーチンワーク化するとつまらなくなり、新しい職場に移りたくなったり、私生活ではネットゲームにはまったりしてました。
しかし、何かもの足りずに悶々とした日々を過ごしていました。
中学、高校、大学、そして就職して3年くらいまでは色々覚える事があって、自分が成長している実感はあったのですが、それ以降は何も成長していないで単に惰性で生きていた感がありました。
それが3年くらい前から英語の勉強を初めて、少しずつ力がついている事が実感できて、学生時代を懐かしくも思い、そして「自分は常に成長していたい」と言う事がはっきり分かりました。

未来を拓く君たちへ を読みました。
おぼろげながら思っていた「成長」とは何かと言う事が、よりはっきりと認識できるようになりました。
「成長」のことだけではありません。これからの人生、何にプライオリティを置いて生きていく事が大事かが書かれています。
著者は一人でも多くの人にこの本を読んで貰いたいといっていますが、まさしくそう思います。本屋さんで見かけたら、序章だけでも読んでみて下さい。

未来を拓く君たちへ (PHP文庫)未来を拓く君たちへ (PHP文庫)
(2009/01/06)
田坂 広志

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/328-50554571

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

