36歳からの英語学習 | 久しぶりの更新です。

スポンサーサイト


久しぶりの更新です。

  • 2009/02/01 21:24
  • Category: 雑記
本当に久しぶりの更新です。
昨年の11月後半から百日咳を患い(百日咳と分かったのは年末なのですが・・・。)、夜まともに寝られない日が3週間程続き、それに加え年末年始には風邪を引いてしまい、散々な年末年始でした。
身体を大事にする大切さを本当に実感しました。
英語の勉強の方は11月後半から週間STとiknowをチマチマ続けている位で、量的には随分減ってしまい、1月の英検もパスしました。
ここ最近は体調も良く、咳も相当収まってきたので、英語の勉強も前のペースまで増やしていきたいと思います。とはいえ、一度減ってしまった勉強量を元に戻すのは結構大変で苦しんでいます・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/318-ee8ee5fe

Comment

カレー鍋

tactさん、お久しぶりです。
そういう自分もしばらくブログを休んでいました。
百日咳とは大変でしたね。
私は年末に普通の風邪をひきました。
普通の風邪、ですが、咳がひどくて辛かったです。
本当に健康は大切ですよね。
私もこれから学習量を増やしていくところです。
一緒にがんばりましょう!
  • URL
  • 2009/02/02 23:32
  • Edit

タクト

カレー鍋さん、こんばんは。
ブログをしばらく書かないと、書くのが面倒くさくなって、更新サボっちゃいますよね・・・。
でもブログは英語学習のモチベーション維持にも役立つんで、これからは毎日更新を目指します。ちょくちょく遊びに来てくださいね。
そして、お互い学習量増やしていって、当面の目標をさっさと達成しちゃいましょう。
  • URL
  • 2009/02/03 00:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

