36歳からの英語学習 | tuesdays with Morrie

スポンサーサイト


tuesdays with Morrie

  • 2008/09/07 23:45
  • Category:
洋書を月一冊ペースで読むということで、まず英語学習者の定番中の定番である。"tuesdays with Morrie"を読みます。結構前に買った本ですが、なかなか読み始められなかったので、読破できるようにブログで晒して9月中に読破しようと思います。

Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest LessonTuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
(1997/09)
Mitch Albom

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/301-be0d7145

Comment

ふぐぼん

ご無沙汰いたしております。お元気そうで何よりです。
相変わらずたくさん勉強されていてすごいです。

わたしは全く英語が出来ないまま、無理やり自分を訛の強い英語圏に放り込みましたが、授業が始まって1ヶ月経ちましたが、ようやく最近ほんの少しだけ、教科書を読むスピードがちょっと上がった?と思いました。聞けなくて話せないのは相変わらずですが。
 なので、1日や2日はブランクあっても良いと思いますが、1ヶ月続けると自分の中でも手ごたえを感じられるのではないかと思いますが>洋書読破

 それと、ブログはDTIから@WORDに引越して、引っ越したその日にアカウントごと消されるという事故に遭い、サポートも何もしてくれないひどいところらしいので、これはブログ辞めれという神のお告げかな。と思って辞めてしまいました。何度かコメントいただいておりましたのにご挨拶もせずに失礼いたしました。

 3年目の目標は達成されると良いですね。
  • URL
  • 2008/09/08 00:49

タクト

ふぐぼんさん、こんばんは。お久しぶりです。
お返事遅くなってしまいました。

ふぐぼんさん、凄いですね。自分の夢に向かって、リスクを顧みずによその国に飛び込むなんて素晴らしいです。
帰国したときにはもう英語の会話も読解もバッチリじゃないですかね。
凄く大変なんでしょうけど、お身体に気をつけて頑張ってください。

もし気が変わって、ブログ立ち上げたら教えてください。
  • URL
  • 2008/09/11 00:27
  • Edit

かいちゃん

ふぐぼんさん

ふぐぼんさんのサイトにアクセスしたら、なくなっていたので心配しておりました。お元気そうで何よりです。

インド人の英語って訛りが強いので、最初はよく聞き取れませんが、そのうちに慣れて来ますよ。というか、いずれ自分の英語がインド訛りになってきます。がんばって下さい!

タクトさん

すみません。貴ブログを伝言板のように使ってしまいました。

タクト

かいちゃんも、ふぐぼんさんも伝言板として是非是非使ってください。大歓迎です。
  • URL
  • 2008/09/18 00:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

