36歳からの英語学習 | ホーキング、宇宙を語る

スポンサーサイト


ホーキング、宇宙を語る

  • 2008/06/19 00:32
  • Category:
「大型ハドロン衝突型加速器(通称LHC)で極小ブラックホール生成実験が行われ、その極小ブラックホールはホーキング放射によってすぐに消滅する」という記事をみつけて、どういうことだと驚いて、何冊か読んでみました。

図解雑学 量子論 (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)図解雑学 量子論 (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)
(1999/01)
佐藤 勝彦

商品詳細を見る

図解雑学 時間論 (図解雑学シリーズ)図解雑学 時間論 (図解雑学シリーズ)
(2001/07)
二間瀬 敏史

商品詳細を見る

ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)
(1995/04)
スティーヴン・W. ホーキング

商品詳細を見る

「ホーキング、宇宙を語る」を読む前に、前もって予備知識を溜め込んだつもりですが、やっぱり難しく理解しにくいところが多々ありました。でも面白いです。興味ある方は是非どうぞ。もうちょっと関連書籍を読んで、そのうち再挑戦したいです。
(高校で物理を取っていたら「図解雑学 量子論」は読まなくても良いかもです。)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/285-bf2a719e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

