36歳からの英語学習 | 物事を続けるコツ

スポンサーサイト


物事を続けるコツ

物事を続けるコツ
編集 | 削除
最近、以前の自分と比べると物事を続けるコツをちょっと掴めて来たと思うので、それを紹介してみたいと思います。 まず、やろうと思った事はすぐ始めないで、始める日にちだけ決める。できれば2週間以上がいいと思います。 次に、やろうと思った事を自分の中で、あたためてあたためて、それに関する事はトコトンまで調べ上げる。やろうと思っている事を始めるのが、心待ちになるくらいの気持ちまであたためる。(続かない事はこの時点で消えていきます。) 最後に、やり続けている自分に酔う!!これ、効果有ります(笑) ALL IN ONE:?285~281?280~276?240~236?205~201?145~141: 3h リスニング : Re-start聞き流し : 2h ボキャリ・ノート:LONGMAN定義語 : 1h 今日の学習時間 : 6h
by 36karanoeigo | 2007-10-05 00:37 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/7116543 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かいちゃん at 2007-10-05 06:59 x
なるほど。やろうと思ったことをすぐに始めて、三日坊主で終わっちゃうってことは非常に多いですよね。まず一度良く調べて、頭の中でイメージして、弓をいっぱいっぱまで引いて、満を持してから始める。これが続く秘訣なんですね。 私は三日坊主が多いので、この方法を使ってみようと思います!
Commented by PG at 2007-10-05 09:44 x
こんにちは。 いい話を聞きました。 取り掛かりが遅いことは何も悪いことばかりではないのですね。 続かない事は事前段階で消えていくので、この方が効率的なのかも。 参考になります。 AIO祭りの更新パスワードを登録しました。 進捗状況をアップしてくださいませ。
Commented by 36karanoeigo at 2007-10-05 23:17 x
かいちゃん、いつもコメントありがとうございます。 モヤモヤと思い描いて見たことを文章にしてみたんですが、続けることに関して他にも色々と書きたいことが出てきました、その辺りを2,3回に分けて書いていこうと思います。よろしく~。 PGさん、素晴らしいページをありがとうございます。 それにしても何でもサラッっと作っちゃって凄い!! AIO進捗を早速アップさせて頂きます。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/186-90c41fc0

Comment

かいちゃん

なるほど。やろうと思ったことをすぐに始めて、三日坊主で終わっちゃうってことは非常に多いですよね。まず一度良く調べて、頭の中でイメージして、弓をいっぱいっぱまで引いて、満を持してから始める。これが続く秘訣なんですね。
私は三日坊主が多いので、この方法を使ってみようと思います!

PG

こんにちは。
いい話を聞きました。
取り掛かりが遅いことは何も悪いことばかりではないのですね。
続かない事は事前段階で消えていくので、この方が効率的なのかも。
参考になります。
AIO祭りの更新パスワードを登録しました。
進捗状況をアップしてくださいませ。

36karanoeigo

かいちゃん、いつもコメントありがとうございます。
モヤモヤと思い描いて見たことを文章にしてみたんですが、続けることに関して他にも色々と書きたいことが出てきました、その辺りを2,3回に分けて書いていこうと思います。よろしく~。
PGさん、素晴らしいページをありがとうございます。
それにしても何でもサラッっと作っちゃって凄い!!
AIO進捗を早速アップさせて頂きます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

