36歳からの英語学習 | 英語学習に気持ちが乗らない理由

スポンサーサイト


英語学習に気持ちが乗らない理由

  • 2007/08/13 20:48
  • Category: 英語
英語学習に気持ちが乗らない理由
編集 | 削除
僕は英語学習していて気持ちが乗らない事がよくあります。今日もそうです。その話を妻にしたところ「ちゃんと神様にお祈りした?」と返ってきました。妻はクリスチャンなのでそう言ったと思うのですが、そう言われれば今日はアファメーションを怠っていたのに気付きました。これが原因なのかもしれません。 妻は出かけるときや仕事する前など事ある毎にお祈りをしているのですが、これも一種のアファメーションなのでしょうね。 AESOP'S FABLESやっと読み終わりました。洋販ラダーLV1なのにこんなに時間が掛かったのは自分に合ってなかったんだと言い聞かせています。(笑) イソップ物語―Level 1(1000‐word) (洋販ラダーシリーズ) David Olivier / / アイビーシーパブリッシング 総単語数 11,400語 ALL IN ONE : ?35~31?30~26  : 1.25h リーディング : AESOP'S FABLES(洋販ラダーLV1) : 0.5h 昨日の学習時間 : 1.75h Re-start : Lesson165 : 0.75h ALL IN ONE : ?40~36?35~31?5~1  : 2h ボキャリ・ノート : Huckleberry Finn(洋販ラダーLV2) : 1h 今日の学習時間 : 3.75h
by 36karanoeigo | 2007-08-13 20:48 | 英語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6708160 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふぐぼん at 2007-08-14 07:12 x
気分が乗らないのはしょっちゅうですが^^;それでもタクトさんはこんなにしっかりほぼ毎日続けておられてすごいですよ~。  わたしも夏風邪で途切れた集中をまた取り戻さないと。 アファメーション、って知りませんでしたが、良いサムスカーラの 友達なんですね。 わたしも学問の神様にお祈りしてみることにします。 良いお話をありがとうございます。
Commented by 36karanoeigo at 2007-08-15 23:43 x
ふぐぼんさん瞑想とかされるんですよね。僕も瞑想には興味があって、金剛位瞑想法とか天外伺朗さんの「宇宙の根っこにつながる瞑想法」についているCDで瞑想とか試して見ましたが、何れも上手くいきませんでした。雑念の塊なんですよね多分(笑)。 アファメーションは大きな声出して言うだけなので続いています。効果を実感として感じることはあまりないのですがね・・・。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/147-a8535f74

Comment

ふぐぼん

気分が乗らないのはしょっちゅうですが^^;それでもタクトさんはこんなにしっかりほぼ毎日続けておられてすごいですよ~。
 わたしも夏風邪で途切れた集中をまた取り戻さないと。
アファメーション、って知りませんでしたが、良いサムスカーラの
友達なんですね。
わたしも学問の神様にお祈りしてみることにします。
良いお話をありがとうございます。

36karanoeigo

ふぐぼんさん瞑想とかされるんですよね。僕も瞑想には興味があって、金剛位瞑想法とか天外伺朗さんの「宇宙の根っこにつながる瞑想法」についているCDで瞑想とか試して見ましたが、何れも上手くいきませんでした。雑念の塊なんですよね多分(笑)。
アファメーションは大きな声出して言うだけなので続いています。効果を実感として感じることはあまりないのですがね・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

