36歳からの英語学習 | フレンズ見てみたけど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンズ見てみたけど・・・。

  • 2007/08/10 23:20
  • Category: 英語
フレンズ見てみたけど・・・。
編集 | 削除
フレンズの1話目を英語の字幕と音声で見たんですけど、やはりというか全く解らず面白くない。これじゃ続かないので、一度日本語字幕で通して見て、フレンズ自体を好きになる必要があると思いました。英語字幕と音声で繰り返し見るのは、その後にしようと思います。 Re-start : Lesson163 : 0.75h ALL IN ONE : ?25~21、?20~16  : 1.25h リスニング : ALL IN ONE聞き流し : 2h リーディング : AESOP'S FABLES(洋販ラダーLV1) : 0.5h ボキャリ・ノート : Huckleberry Finn(洋販ラダーLV2) : 1h 今日の学習時間 : 5.5h
by 36karanoeigo | 2007-08-10 23:20 | 英語 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6685469 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かいちゃん at 2007-08-10 23:53 x
夏休み前でちょっと忙しかったので、タクトさんのブログを2~3日見るのを怠ってしまいました。すみません。 ボキャリノートは1~2個でもかまいません。続けることが大切です。重要なことは、短文を読む頻度を上げることです。そうすることによって本当に読むことに近づきます。 当方もボキャリノートによる短文読みは、今でも朝のお勤めとしてやっております。ジョギングやキントレのようなものでしょうか。一日一回やらないとなぜかその日一日身体の調子が悪いというくらい習慣化されてしまいました。 少しでも続けることが大切です。がんばってください。
Commented by 36karanoeigo at 2007-08-11 11:35 x
虎さんやリウマチばあちゃんのブログでボキャビルの話を読んで、自分もボキャビルやらなくちゃと感じ色々と考えていました。でも最近やっと新しい学習ペースを掴みかけて来ているので、ボキャビルはボキャリノートで調べる単語を少しずつ増やしていくようにして、無理に他の物には手を出さないようにしようと思います。そのうち集中的にボキャビルする時期を作らねばとは思っています。
Commented by でんぞう at 2007-08-11 21:50 x
フレンズは好きで日本語で良くみてました。オンデマンドでシリーズ1がみれた時には字幕つきでみました。アメリカのドラマが好きなんですが、ギャグがわかりづらく、また目が悪いため字幕なしで理解したいなと思い英語の再学習をはじめたしだいです。 「ダーマ&グレッグ」がお勧めです。自然な感じだしギャグも面白い。 そろそろタクトさんみたく語彙力つける勉強もしなければと思います。暑さに負けずがんばりましょうo(>_<)o
Commented by 36karanoeigo at 2007-08-11 23:31 x
でんぞうさん、こんばんは。 語彙力UPの勉強は避けては通れないし、ずっと続いていくものなんでしょうね。お互い頑張りましょう。「ダーマ&グレッグ」今度見て見ますね。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/145-47d9d035

Comment

かいちゃん

夏休み前でちょっと忙しかったので、タクトさんのブログを2~3日見るのを怠ってしまいました。すみません。
ボキャリノートは1~2個でもかまいません。続けることが大切です。重要なことは、短文を読む頻度を上げることです。そうすることによって本当に読むことに近づきます。
当方もボキャリノートによる短文読みは、今でも朝のお勤めとしてやっております。ジョギングやキントレのようなものでしょうか。一日一回やらないとなぜかその日一日身体の調子が悪いというくらい習慣化されてしまいました。
少しでも続けることが大切です。がんばってください。

36karanoeigo

虎さんやリウマチばあちゃんのブログでボキャビルの話を読んで、自分もボキャビルやらなくちゃと感じ色々と考えていました。でも最近やっと新しい学習ペースを掴みかけて来ているので、ボキャビルはボキャリノートで調べる単語を少しずつ増やしていくようにして、無理に他の物には手を出さないようにしようと思います。そのうち集中的にボキャビルする時期を作らねばとは思っています。

でんぞう

フレンズは好きで日本語で良くみてました。オンデマンドでシリーズ1がみれた時には字幕つきでみました。アメリカのドラマが好きなんですが、ギャグがわかりづらく、また目が悪いため字幕なしで理解したいなと思い英語の再学習をはじめたしだいです。
「ダーマ&グレッグ」がお勧めです。自然な感じだしギャグも面白い。
そろそろタクトさんみたく語彙力つける勉強もしなければと思います。暑さに負けずがんばりましょうo(>_<)o

36karanoeigo

でんぞうさん、こんばんは。
語彙力UPの勉強は避けては通れないし、ずっと続いていくものなんでしょうね。お互い頑張りましょう。「ダーマ&グレッグ」今度見て見ますね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。