36歳からの英語学習 | 今日は英語学習0h

スポンサーサイト


今日は英語学習0h

  • 2007/08/05 00:24
  • Category: 英語
今日は英語学習0h
編集 | 削除
昨日は納涼会でたくさん飲んでまい、今日は昼過ぎまで調子が悪く寝ていました。飲む前は明日の勉強に影響が出ないように控えめに行こうと思っていたのですが、駄目でした・・・。 昼過ぎに起きてからは、勉強しようとは思うんですが、どうもやる気が出ないでダラダラ時間だけが過ぎていたので、今日は勉強無しということにしました。 やはり、朝気持ちよく起きるのが一番大事ですね。 リスニング : ALL IN ONE聞き流し : 1h リーディング : AESOP'S FABLES(洋販ラダーLV1) : 0.5h ボキャリ・ノート : Huckleberry Finn(洋販ラダーLV2) : 1h 昨日の学習時間 : 2.5h
by 36karanoeigo | 2007-08-05 00:24 | 英語 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6636762 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かいちゃん at 2007-08-05 20:53 x
私もお酒が大好きなので、ついついやりすぎちゃいます。私の場合は一週間に一回はやっちゃいます。もういい年なのだから自重しなければならないのですが、本当にバカは死ななきゃ直らないというか…。 タクトさんの場合は、回数が少ないようなので全然OKですよ。これだけの勉強量をこなしているのですから、たまには羽目をはずすのもいいかもしれませんよ。
Commented by 36karanoeigo at 2007-08-05 23:29 x
実は今日も思うように勉強できていません。1日でもペースを崩すと、このまま学習量が減らないか、学習自体をしなくなってしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。深刻になりすぎても駄目でしょうが、楽観しすぎも駄目なのでしょうね。早く英語に接する事を勉強と思わなくなる様になりたいものです。
Commented by 鈴木 at 2007-08-06 05:59 x
 やさしいもの、そして面白いものを読めば、英語に接する事を勉強と思わなくなれると思います。「英語は『やさしくたくさん』」という示唆に富んだ英語学習書を出している伊藤サムさんのサイトは私の名前をクリックすると入れて、とても役に立ちます。やさしくても内容の充実したもの、たとえばロアルド・ダールの児童文学みたいなものが私は大好きです。 PS  息抜きはとても大切だと思います。月に一回か二回海釣りにいった翌日、私は英語をやるモチベーションがやたら高くなってるのを感じます。余談ながら昨日は仙台湾でカレイ60枚の大漁で、実にうまい晩酌でした。
Commented by 36karanoeigo at 2007-08-06 23:42 x
海釣りの後にモチベーションがやたら高くなっているってのは解る気がします。カレイ60枚凄い!! 僕は川釣りしか経験ないですが、海釣りもいいなぁ。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/139-c139202d

Comment

かいちゃん

私もお酒が大好きなので、ついついやりすぎちゃいます。私の場合は一週間に一回はやっちゃいます。もういい年なのだから自重しなければならないのですが、本当にバカは死ななきゃ直らないというか…。
タクトさんの場合は、回数が少ないようなので全然OKですよ。これだけの勉強量をこなしているのですから、たまには羽目をはずすのもいいかもしれませんよ。

36karanoeigo

実は今日も思うように勉強できていません。1日でもペースを崩すと、このまま学習量が減らないか、学習自体をしなくなってしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。深刻になりすぎても駄目でしょうが、楽観しすぎも駄目なのでしょうね。早く英語に接する事を勉強と思わなくなる様になりたいものです。

鈴木

 やさしいもの、そして面白いものを読めば、英語に接する事を勉強と思わなくなれると思います。「英語は『やさしくたくさん』」という示唆に富んだ英語学習書を出している伊藤サムさんのサイトは私の名前をクリックすると入れて、とても役に立ちます。やさしくても内容の充実したもの、たとえばロアルド・ダールの児童文学みたいなものが私は大好きです。
PS
 息抜きはとても大切だと思います。月に一回か二回海釣りにいった翌日、私は英語をやるモチベーションがやたら高くなってるのを感じます。余談ながら昨日は仙台湾でカレイ60枚の大漁で、実にうまい晩酌でした。

36karanoeigo

海釣りの後にモチベーションがやたら高くなっているってのは解る気がします。カレイ60枚凄い!!
僕は川釣りしか経験ないですが、海釣りもいいなぁ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

