36歳からの英語学習 | 読書中に気になる所

スポンサーサイト


読書中に気になる所

  • 2007/07/13 23:13
  • Category: 英語
読書中に気になる所
編集 | 削除
読書中に気になった所を赤ペンで引いといて後で確認すれば力がつきそうだと思っているんですが、なかなか行動に移せていません。貧乏性なんで売るときの事考えたり、電車の中やトイレ、歩いている時とか、赤ペン持っていませんでしたので・・・。 明日から常に赤ペンを持つようにしよう。 Re-start : Lesson154,129,128 : 2h リスニング : Re-start聞き流しLesson1~170 : 2h リーディング : The Adventure of Tom Sawyer(洋販ラダーLV1) : 0.5h English×English : STAGE1 193~204 : 0.75h ボキャリ・ノート : 0.75 h
by 36karanoeigo | 2007-07-13 23:13 | 英語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6490239 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かいちゃん at 2007-07-14 09:07 x
そうなんですよね。世の中には本に書き込みをする人たちが多くいるのです。うちの奥さんも本をきれいに読みます。だから買ってきたばかりのようにきれいです。几帳面な方たちに多いのではないでしょうか。 私はどちらかというと本を汚さないと自分のものになった気がしないので、下線はあたりまえ、読んでいてまとめを書き込んだり、縦線や確固等いろいろマークしちゃいます。マークしたからって特別に覚えるわけではないのですが、なんとなく安心するんですよね~。
Commented by 36karanoeigo at 2007-07-14 23:33 x
僕は全く几帳面ではないんですが、どちらかというと書き込みをあまりしないほうですね。特に物語系の本になると全く書き込みしていません。でも、今読んでる「トム・ソーヤの冒険」ですが語彙で解らないところは殆どないんですが、わからない文は結構あります。わからない文は、文法的に自分の弱いところだと思うんです。これを解らないままにしないで、その日のうちに解決していけばいいんでしょうけど、なかなかこれが出来ないのです・・・。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/119-9a2a780e

Comment

かいちゃん

そうなんですよね。世の中には本に書き込みをする人たちが多くいるのです。うちの奥さんも本をきれいに読みます。だから買ってきたばかりのようにきれいです。几帳面な方たちに多いのではないでしょうか。
私はどちらかというと本を汚さないと自分のものになった気がしないので、下線はあたりまえ、読んでいてまとめを書き込んだり、縦線や確固等いろいろマークしちゃいます。マークしたからって特別に覚えるわけではないのですが、なんとなく安心するんですよね~。

36karanoeigo

僕は全く几帳面ではないんですが、どちらかというと書き込みをあまりしないほうですね。特に物語系の本になると全く書き込みしていません。でも、今読んでる「トム・ソーヤの冒険」ですが語彙で解らないところは殆どないんですが、わからない文は結構あります。わからない文は、文法的に自分の弱いところだと思うんです。これを解らないままにしないで、その日のうちに解決していけばいいんでしょうけど、なかなかこれが出来ないのです・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

