36歳からの英語学習 | 記憶力を強くする



記憶力を強くする

  • 2007/06/26 23:56
  • Category:
記憶力を強くする
編集 | 削除
記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 池谷 裕二 / / 講談社 「進化しすぎた脳」より面白かったです。 ポパイはブルートと戦う前に必ずほうれんそうを食べます。 なぜなら、ポパイの力の源はほうれそんうだからです。 何か変なとこ気づきました? こいつは面白い。 Re-start : Lesson164,146,120 : 2h リスニング : Re-start聞き流しLesson1~170 : 2h English×English : STAGE1 037~048 : 0.5h ボキャリ・ノート : 1h 今日の学習時間 : 5.5h
by 36karanoeigo | 2007-06-26 23:56 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6391031 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かいちゃん at 2007-06-27 07:15 x
う~ん、わかりません。 降参です。 なにが変なのか教えて下さい。
Commented by PG at 2007-06-27 11:06 x
(=゚ω゚)ノはい。 2度目の「ほうれんそう」が間違ってます。 言われないと気づかないものですねぇ。
Commented by かいちゃん at 2007-06-27 21:15 x
いゃ~、全然気が付きませんでした! 思い込みというのは危険だということが良くわかりました。
Commented by 36karanoeigo at 2007-06-28 00:06 x
かいちゃん、PGさん こんばんは 人は感覚器官で受け取る情報を、常に脳で補完しながら認識しているようです。英会話に関しても補完できる能力の有無が重要なんでしょうね。 身内に不幸があったんで、しばらく更新休みます。
Commented by かいちゃん at 2007-06-28 05:19 x
あらら。 ご愁傷さまです。わかりました。 落ち着いたらまたよろしくお願いいたします。
Commented by はじめまして at 2007-07-01 13:04 x
はじめまして 最近AIO祭りに参加しましたちょこもこと申します。 このような"お祭り”もブログも初体験で わからないことばかりですが 何とか頑張ろうと思ってます よろしくお願いします。
Commented by 36karanoeigo at 2007-07-02 22:42 x
ちょこもこさん、はじめまして コメント遅くなりごめんなさい。そして、宜しくお願いします。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/108-691a3ae9

Comment

かいちゃん

う~ん、わかりません。
降参です。
なにが変なのか教えて下さい。

PG

(=゚ω゚)ノはい。
2度目の「ほうれんそう」が間違ってます。
言われないと気づかないものですねぇ。

かいちゃん

いゃ~、全然気が付きませんでした!
思い込みというのは危険だということが良くわかりました。

36karanoeigo

かいちゃん、PGさん
こんばんは
人は感覚器官で受け取る情報を、常に脳で補完しながら認識しているようです。英会話に関しても補完できる能力の有無が重要なんでしょうね。
身内に不幸があったんで、しばらく更新休みます。

かいちゃん

あらら。
ご愁傷さまです。わかりました。
落ち着いたらまたよろしくお願いいたします。

はじめまして

はじめまして
最近AIO祭りに参加しましたちょこもこと申します。
このような"お祭り”もブログも初体験で
わからないことばかりですが
何とか頑張ろうと思ってます
よろしくお願いします。

36karanoeigo

ちょこもこさん、はじめまして
コメント遅くなりごめんなさい。そして、宜しくお願いします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

