36歳からの英語学習 | 時制変換ドリル(1)

スポンサーサイト


時制変換ドリル(1)

  • 2007/06/23 00:16
  • Category: 英語
時制変換ドリル(1)
編集 | 削除
僕が英語学習を始めるきっかけとなったのは、マカセトキさんという方のブログなんですが、(僕が読んだ時は既に更新が終わっていて、今はブログ自体も無くなってしまいました。)マカセトキさん考案の「時制変換ドリル」を紹介したいと思います。 ここを読んで頂ければ詳しく載っているんですが、このページもいつ無くなってしまうかわからないので・・・。 もしマカセトキさんが読んでいらして公開するのが反対の時はコメント下さい。すぐ消します。 時制変換ドリル(1) 過去、現在、現在完了、未来、未来完了の5つの時制を次々と口頭で変換します。 15秒以内で言えたら合格です。 (例文)He can finish the job. He was able to finish the job. He can finish the job. He has been able to finish the job. He will be able to finish the job. He will have been able to finish the job. とっさに15秒じゃいえないな~。 Re-start : Lesson160,159,142,117 : 3h リスニング : Re-start聞き流しLesson1~170 : 2h 今日の学習時間 : 5h
by 36karanoeigo | 2007-06-23 00:16 | 英語 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6365830 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/104-c36c3941

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

