36歳からの英語学習 | english x english

スポンサーサイト


english x english

  • 2007/06/19 23:23
  • Category: 英語
english x english
編集 | 削除
english x english買っちゃいました。 英英辞典を使いこなせるようになりたいと前々から思ってまして、その練習の意味もかねてはじめます。えるさん、ここに仲間がいますよ。 Re-start : Lesson154,138,114 : 2h リスニング : Re-start聞き流しLesson1~170 : 2h 今日の学習時間 : 4h
by 36karanoeigo | 2007-06-19 23:23 | 英語 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://eigo36.exblog.jp/tb/6346435 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by える at 2007-06-20 00:20 x
わーい、お仲間ができて嬉しいです♪ 実は来月からAIOと並行してやっていけるか心配で…。どう進めて行こうか悩みます。 ひとりで続けられるか不安だったのでお仲間ができて本当に嬉しいです。 がんばりましょうね~!
Commented by かいちゃん at 2007-06-20 06:34 x
おぉっ!英英辞典を買ったんですか!ここにも仲間がおります。私は20年英英辞典を使いましたので、多少皆さんより使い方に慣れていると思います。わからないことがあれば聞いて下さい。 追伸) 私は小さいときから「かいちゃん」とか「かっちゃん」と呼ばれてきました。最初、英語ブログに参加したときに、親近感を示す「ちゃん」の愛称に敬称の「さん」をつけることに違和感を感じていました。「~ちゃん」さんは変ですよね~。かいちゃんと呼んでください。
Commented by 36karanoeigo at 2007-06-20 23:55 x
えるさん、こんばんは english x englishを一通り終わらせられれば、英英辞典の使用に抵抗なくなりそうです。がんばりましょう。 かいちゃん、こんばんは 英英辞典はかいちゃんのブログで「ロングマン」の使い方を読んでから、いつも気になっているんですが、英英辞典を使うとそれに時間を費やされるのがいやで、本腰で使用する状況では無かったです。孫引きも多そうですし。ディファイニングの初級練習で出されてたas long asが凄く苦しみまして、それがちょっと引っかかってもいました。 english x englishというのは基本動詞のみの英英辞典練習用テキスト(基本語700の定義と例文テキスト)のようなもので、これなら僕でも続けられそうかなと思いこれからはじめようと思ってます。 早く英英辞典を使いこなせるようになりたいものです。
非公開コメント

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://36karanoeigo.blog115.fc2.com/tb.php/101-c59cdd0f

Comment

える

わーい、お仲間ができて嬉しいです♪
実は来月からAIOと並行してやっていけるか心配で…。どう進めて行こうか悩みます。
ひとりで続けられるか不安だったのでお仲間ができて本当に嬉しいです。
がんばりましょうね~!

かいちゃん

おぉっ!英英辞典を買ったんですか!ここにも仲間がおります。私は20年英英辞典を使いましたので、多少皆さんより使い方に慣れていると思います。わからないことがあれば聞いて下さい。
追伸)
私は小さいときから「かいちゃん」とか「かっちゃん」と呼ばれてきました。最初、英語ブログに参加したときに、親近感を示す「ちゃん」の愛称に敬称の「さん」をつけることに違和感を感じていました。「~ちゃん」さんは変ですよね~。かいちゃんと呼んでください。

36karanoeigo

えるさん、こんばんは
english x englishを一通り終わらせられれば、英英辞典の使用に抵抗なくなりそうです。がんばりましょう。
かいちゃん、こんばんは
英英辞典はかいちゃんのブログで「ロングマン」の使い方を読んでから、いつも気になっているんですが、英英辞典を使うとそれに時間を費やされるのがいやで、本腰で使用する状況では無かったです。孫引きも多そうですし。ディファイニングの初級練習で出されてたas long asが凄く苦しみまして、それがちょっと引っかかってもいました。
english x englishというのは基本動詞のみの英英辞典練習用テキスト(基本語700の定義と例文テキスト)のようなもので、これなら僕でも続けられそうかなと思いこれからはじめようと思ってます。
早く英英辞典を使いこなせるようになりたいものです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

