36歳からの英語学習 | Category : ジョギング
fc2ブログ

心拍度計

ジョギングに使用していた心拍度計POLARのFS2cが電池切れたので、新しくPOLARのRS100を買いました。FS2cは時計、トレーニング時間、心拍度が別々に表示されるため、知りたい情報は画面を切り替える必要があったのですが、RS100はラップタイム(FS2cにはラップ機能はありませんでした)、トレーニング時間、心拍度が一度に表示されます。またトランスミッターの感度も非常に良くなり、夜間に使用するライトも青いバックライトになり視認性が非常に良くなりました。新しく買って大正解です。
暑くなって走るのがキツイ季節になりましたが、モチベーションアップにも役立っています。


【正規品】POLAR(ポラール) ランナー向け ハートレートモニター ブラック RS100



スポンサーサイト



4月のジョギング

4月のジョギングは131kmでした。目標の150kmには届かず・・・。
土日に確実に走っていかないと、150kmが難しいのが分かりました。

2月のジョギング

今週はずっと天気が悪く、平日走れ無かった為、今月の月間目標150kmは達成できませんでした。今月に入って、咳も減り筋力も随分戻ってきたので余裕かなと思っていたのですが、結構走れない日があり残念。
それにしても、今日はジョギングしている人が多かった。皆、走りたくてウズウズしてたんだろうな。

Pagination

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ