36歳からの英語学習 | Category : iPhone



Tune Wiki

  • 2009/09/19 21:10
  • Category: iPhone
英語学習者にiPhoneアプリでお勧めなのが「Tune Wiki」です。
このアプリはiPhoneの洋楽を再生すると同時に歌詞を表示するアプリなのですが、歌詞を表示するだけで、その曲の理解度がグンと上がります。
聞いているだけでは何を言っているか解らなかったけど、歌詞を見て笑っちゃったのが"if you wanna be happy"です。



iPhone最高!!


RunKeeper

  • 2009/09/12 10:11
  • Category: iPhone
iPhoneのアプリで一番のお気に入りがRunKeeperです。
iPhoneのGPS機能を使ってジョギングしたコースをGoogleマップ上にトレースしてくれます。
以前はジョグノートでジョギングの記録をしていたのですが、新しいジョギングコースは自分で距離を調べないといけないし、ウェブ上で記録を入力する手間もありましたが、RunKeeperはそのようなわずらわしさが一切ありません。

写真(3) 写真 写真(2)

PC上では更に週間、月間データの集計や単位キロ毎のスプリットタイムや高度などを確認することが出来ます。
runkeeper_dashboad.jpg runkeeper_activities.jpg
7月がやる気ぜんぜん無くて、盆過ぎから涼しくなってきてやる気が出てきたのが分かります。

一時期、ガーミンのGPS腕時計の購入を真剣に考えていたので、RunKeeperは大変うれしいです。
欠点としてはただ一つ、GPSは常に居場所を追跡しているわけではないので、曲がったりしたところは少しショートカットされます。その為、実際に走った距離より少し短めに計測されます。多分、公園の周回コースやトラックは大きく距離が狂うと思います。

ジョギングだけでなく、ウォーキングやサイクリング、ハイキングにも利用できますので、iPhoneユーザーにはお勧めアプリです。

LinguaJacket

  • 2009/09/04 20:58
  • Category: iPhone
語学学習中の方の中には区間リピート(A-Bリピート)がない為に、世間がiPodに沸き返っているのに移行出来ずにいた方が多いんじゃないでしょうか?僕はその口です。
そんな方に朗報です。iPodでは無くて、iPhoneなんですがLinguaJacketというアプリで区間リピートが出来る様になりました。

英語学習を始めるときに買ったiriverT30をずっと使っていたんですが、とうとう引退の時が来ました。
ここ最近ボタンの調子が悪くて、新しいのに買い換えようかと思っていたところでLinguaJacketを見つけられて良かったです。



Pagination

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

