36歳からの英語学習 | Category : 未分類



第195回TOEIC結果

第195回のTOEIC結果が出ました。

665(L335、R330)でした。それまでの勉強時間は636時間

8月30日に初めてやったTOEICの模試が445‐545(L240‐285, R205‐255)で、その時は既にPart3のディクテーションやPart7の早読みのトレーニングが1周間経過した後での模試でしたので、この3ヶ月で150点以上は点数が上がったかなと思っています。

そうすると、200時間勉強すれば50点位上がるのかなと。あと1,000時間勉強すれば900点に行くかなと皮算用しております。

やる気がみなぎって来た!!

Romancing Your Soul Absolutely Brilliant!

またyoutubeネタです。



I am part of a lost generation
and I refuse to believe that
I can change the world
I realize this may be a shock but
“Happiness comes from within.”
is a lie, and
“Money will make me happy.”
So in 30 years I will tell my children
they are not the most important thing in my life
My employer will know that
I have my priorities straight because
work
is more important than
family
I tell you this
Once upon a time
Families stayed together
but this will not be true in my era
This is a quick fix society
Experts tell me
30 years from now, I will be celebrating the 10th anniversary of my divorce
I do not concede that
I will live in a country of my own making
In the future
Environmental destruction will be the norm
No longer can it be said that
My peers and I care about this earth
It will be evident that
My generation is apathetic and lethargic
It is foolish to presume that
There is hope.

And all of this will come true unless we choose to reverse it .


Because of Winn-dixie読了

"Because of Winn-dixie"を読み終わりました。
母親の居ない宣教師の子が主人公で、新しい地で出会った犬のWinn-dixieを通して様々な人々と交流していく様子が描かれています。まあまあ良かったですが"Tuesday's with Morrie"には大きく劣りますね。
英文は非常に簡単で読みやすかったです。洋書読破を一冊でも増やしたい頃には最適の本じゃないでしょうか。

Because of Winn-dixieBecause of Winn-dixie
(2001/09)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る

2008年第2回英検準一級試験結果

英検の試験結果が出ました。
答え合わせで不合格は解っていましたが、前回を下回ったとは思っていませんでした。
この4ヶ月何をやっていたのかと、さすがにへこみました。
お陰でブログの更新はサボるし、ここ最近は英語の勉強時間も随分減ってしまいました。

と、いつまでもしょげていても仕方がないので、次回に向けて頑張ります。

今の学習内容に随分飽きも来ているので、ここ何日かで今後の学習内容をじっくり考えていこうと思います。


2008年第2回英検準1級試験結果

iKnow!

iKnow!をやってみました。
結構いいかもしれません。しばらく続けてみようかと思います。
まずは動詞コロケーション1で基本動詞の用法をおさらいして見たいと思います。
ふつうの英語学習では抜けがちな動物の名前なんかもいいかもしれません。

Pagination

Utility

NHK時計(木目調)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

プロフィール

tact

Author:tact
30代になり、「このままじゃいけない気がする」とは常々思いながら、単調な毎日を過ごしてましたが、「大人の英語独学マニュアル」というブログを偶然見つけて非常に感銘を受けました。

中学2年の英語の教科書が思うように理解できないレベルだったのですが、自分でも出来るかもしれないと思い、2006年8月から英語学習を始めました。

今まで、英語学習をしている方の様々なブログを読ませていただきましたが、皆さんもともと学生時代に英語が相当出来る方達ばかりです。私のように低レベルから、英語を再学習する人のブログは殆どありません。
果たして自分にも英語を習得することは出来るのかと不安でしたが、そんな低レベルからの成長過程が、これから英語を再学習しようと思う人たちの励みに少しでもなればと思っています。

現在は英検準1級を目指して勉強中です。

目指すレベルは辞書を引かずに洋書を楽しめるようになる事です。

ブログリスト

お気に入りブログ

